ヌエボレオン州新規感染者600人越え

NEWS

メキシコからこんにちは

薫です。

一週間違う活動で忙しくしておりました。コロナウイルス情報を更新するのに1日3時間はかかってしまうため、週1ぐらいだと更新できるかな?という感覚です。

さて、この一週間、コロナウイルスだけではなく様々なことがメキシコ国内で起こりましたね。

オアハカの地震、グアナファト州のさらなる治安悪化、メキシコシティでの治安省のトップ襲撃事件など。

コロナウイルス

6月28日までの新型コロナウイルス状況

6月28日までの累計陽性者は、216,852人です。

24時間以内の新たな新型コロナウイルス陽性者は4,050人、死者は新たに267人と記録されました。

■6月11日から28日までの傾向です

元記事

ヌエボレオン州の状況

前回更新した時には1日の新規感染者数は291人でしたが、今日は過去最悪で612人を記録しました。1日あたりの死亡者も今週は継続的に10人以上となっています。

それでも、回復者は6132人で感染者の65%となっています。

NL州記者会見

患者の自宅療養率は80%、入院治療は20%となっています。

■州の統計結果

全国区の統計は、私立の医療機関での結果は含まれておらず、感染者が急激に増えているヌエボレオン州でも4,943人で全国で15位と記録されています。

しかしながら、ヌエボレオン州は独自の統計を取っており、それには私立での検査結果も含んでいます。それによると9,786人まで感染者が増えており、全国でも第4位に上がっています。

■ヌエボレオン州 日曜日のドライブスルー検査中止に

毎日、新型コロナウイルスの症状が出ている人は無料でPCR検査が受けられるドライブスルー検査ですが、今日から日曜日は実施しないことになりました。

■経済活動再開信号は赤へ逆戻り

モンテレイのあるヌエボレオン州は、先週の新規感染者の増加により、連邦政府が設定している経済活動再開信号は、赤に戻りました。

これにより、連邦政府の指示では6月29日から7月5日まで赤と認識して行動することが望まれます。

州で独自に設定しているものは、今のところ変更はないとのことです。

では、また!応援よろしくね。confident.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。